財務・経営コンサルティングなら「福島県郡山市|株式会社遠藤会計」へ相談ください。

財務・経営コンサルティングなら「福島県郡山市|株式会社遠藤会計」へ相談ください。

NEWS & information記事一覧
日々の財務・経営に役立つ情報発信

2022.09.25

【ラジオ予告】2022/9/27~ がん保険 ③がんとどう向き合うか?/郡山コミュニティ放送

経営

郡山コミュニティ放送 kocoラジ 79.1mhz

愚痴ってなんぼ!¥
9/27 火曜 10:00~10:20
再放送
9/30 金曜 19:40~20:00
10/1 土曜 22:20~22:40


パーソナリティ
遠藤みつひろ(税理士・行政書士・FP・財務経営コンサルタント)
小林恵

お金、保険、税金などに関して、リスナーの愚痴を、遠藤が回答し、小林さんからはリスナーの立場からコメントしていただく番組です。

テーマ:がん保険 ③がんとどう向き合うか?

ママ友からがん保険の勧誘を受けた、郡山リスナーの方からのご相談です。
今後の関係性もあるし、周囲のママさんたちのご家庭は入っているようだし、
なんだか入らないと気まずい雰囲気・・・
ご主人にも相談するものの、
夫婦で保険やがんに詳しいわけではないので、どう対応しようものかお悩みでした。
がん保険というのはお話することが多いので、3回にわたってお伝えします。
突然ですが、当社は保険の取り扱いもしております。
ご安心いただきたいのは、保険に入ったほうが良いという話はほぼ致しません。
なぜなら、当社はお金の専門家であって、保険はその手段の一つとしか考えていないためです。
お金の専門家・家計コンサルタントとしての立場から、ガン保険についてお話していきます。
お金を貯めるという観点からお話しますので、安心してお聞きいただければと思います。
がん保険ですが、非常にテーマとして内容が多いため、
3回にわたってお届けしています。
先週は、ガン保険の基本について、3点扱いました。
リンク:2022/9/20~ がん保険 ②加入前に確認するポイント

今週は、ガン保険に加入する前にこそ確認すべきポイントについて大きく4点扱います。

1 がんの予防法

(1)禁煙
(2)お酒の摂取量
(3)食生活
(4)運動
(5)適正体重維持

2 不安との付き合い方

3 お金の備え方

4 がんに対する備え方

(1)がん検査を受け続ける
(2)自分に合った医院を見つける

ラジオを聴いていただくことで、
がんへの備え
について、視点が追加されるかと思います。
お楽しみに!

最終回

1年に渡ってお届けしてきた
ぐちってナンボ!¥
ですが、今回で最終回になります。
質問のメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございます。
ラジオは終わりますが、コンサルタントとして郡山で活動しております。
またどこかでお目に、お耳にかかればと思います。
一年間、ありがとうございました。

リンク:https://www.fm791.co.jp/

SERVICE

財務・経営コンサルティング

法人・個人問わず、皆様のお金に関するあらゆる問題に対して財務コンサルタントが丁寧にお答えいたします。
「資金繰りについての悩み」や「老後の資産形成不安」など、独りで抱え込まずに私たち専門家へご相談ください。

blog

財務経営コンサルタントブログ

» 一覧を見る

SOCIAL MEDIA

公式アカウント

ACCESS

アクセス

【株式会社遠藤会計】
〒963-8001
郡山市大町1丁目14番14号 ラフィネス郡山1101号
JR郡山駅西口出口より徒歩5分

営業時間:平日9:00〜17:00/休日:土日祝日、年末年始GW