財務・経営コンサルティングなら「福島県郡山市|株式会社遠藤会計」へ相談ください。

財務・経営コンサルティングなら「福島県郡山市|株式会社遠藤会計」へ相談ください。

Blog記事一覧
日々の財務・経営に役立つ情報発信

2021.06.01

【記事掲載】税理 2021年6月号

DX導入コンサルタント

出版:株式会社ぎょうせい
書籍名:税理(ぜいり)
発売日:2021年5月21日

 株式会社ぎょうせい様の月刊雑誌「税理」2021年6月号の特集として、
【DXだからこそ、ひとりでもできる!】
 が掲載されました。
 本書では、当社代表の遠藤みつひろが、当社、税理士事務所におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みと今後の考え方を13ページにわたり、紹介しています。

目次

記事紹介

1 DXとは、目標達成の手段に過ぎない
2 終わりなきトライアンドエラー、その繰り返しが大切である。
3 顧問先へは押しつけではなく、後押しの姿勢が重要である。
4 あいて税理士業務外のIT分野に踏み込むことで、活路が見いだせる。
5 知ったこと、実行したことを掛け合わせることが新たなビジネスチャンスにつながる

といったことを紹介しています。
本書でお伝えしたいことは、
多くの中業企業や税理士事務所に共通する、労働集約型ビジネスが抱えるであろう問題は、
DX(デジタルトランスフォーメーション)という手段が解決の糸口になるであろうということです。
桁違いの結果を出すには、どのような思考法が出来るのか?
当社が採用している具体的な実例と共に掲載しております。

どんな方向けか?

・DX(デジタルトランスフォーメーション)に興味がある方
・ITを使った業務効率化に関心のある士業の方


業務効率化やDXを推進したい中小企業の皆様にとって、ヒントになれば、幸いです。
中小企業の目線から考えた、福島県郡山市初のDX税理士の記事、ぜひご覧ください。

サービス紹介

 当事務所では、福島県、郡山市の企業を中心に、中小企業向け、士業事務所向けのDX導入コンサルティングも賜っております。
・DXの導入コンサルティング
・DXの運用コンサルティング

SERVICE

財務・経営コンサルティング

法人・個人問わず、皆様のお金に関するあらゆる問題に対して財務コンサルタントが丁寧にお答えいたします。
「資金繰りについての悩み」や「老後の資産形成不安」など、独りで抱え込まずに私たち専門家へご相談ください。

blog

財務経営コンサルタントブログ

» 一覧を見る

SOCIAL MEDIA

公式アカウント

ACCESS

アクセス

【株式会社遠藤会計】
〒963-8001
郡山市大町1丁目14番14号 ラフィネス郡山1101号
JR郡山駅西口出口より徒歩5分

営業時間:平日9:00〜17:00/休日:土日祝日、年末年始GW